お母(かあ)感極まる

お母(かあ)が長年ボランティア(主に食事作り)を続けていた地域の高齢者を対象にしたふれあいデイホーム「滝野会」が、ボランティア数と会員数の減少もあって26年度で解散となったんだ。
そして今日は「お疲れ様の会」と称しての分散会をしたんだよ。発足してから14年の間には会員が引っ越したり、施設に入所したり、天国に旅だったり…様々あったけど、滝野会はいつも笑顔(^-^)が溢れていたよね♪
今日は最後にみんなで童謡を大合唱したんだよ。ニコニコ笑顔(^-^)で歌っているみんなの顔を見ていたら14年間の色んな思いが込み上げてきて、最後の挨拶の時、お母(かあ)は感極まって胸がつまって涙が溢れてきて、落ち着いてちゃんと挨拶するまで時間がかかっちゃったんだ。
「美味しい食事を作ってくれてありがとう〜」と言ってくださった皆さん、こちらこそいつも嬉しい言葉と沢山の笑顔(^-^)をありがとうございました(*^^*)
写真は今日の夕方帰路の途中、碁石川と名取川合流地点辺りに夕日が差してきれいに見えたから車窓から撮った1枚。凄く綺麗だったのに…写真にしたら綺麗さが半減しちゃった!?それはお母(かあ)の腕が悪いからだね(^。^;)