初めまして〜(*^^*)のハシバミ♪

お母(かあ)が図鑑やテレビじゃなくて、しかも自分の目でしっかり実物を見たいなぁ…と植物園で働く前から思っていたもの…それは実の色鮮やかイシミカワヒヨドリジョウゴ、香りの王様マイタケと、まん丸のハシパミの実、それから名前を聞いただけでも震えそうなドクウツギ。あんなに野山を走り回っていたのに、実家の三住(みすみ)辺りではとうとう出会うことができなかったんだってさ。
秋保に嫁いで、ぼくがこのおうちの子(ワンコ)になって、ぼくと林道や大滝までの道を散歩するようになったある日、とうとう夢に見たイシミカワヒヨドリジョウゴとマイタケに遭遇したんだよ♪
イシミカワヒヨドリジョウゴは写真より綺麗だったし、マイタケは名前の通り舞い躍るほど嬉しかったし…ぼくのおかげだって沢山誉めてもらえたっけ〜(*^^*)
でも、ハシバミとドクウツギは周り近所ゼーンブ探したけど、おうちの周辺には無いみたい(T_T)
きっと、巡り会わずに一生を終えるのかな…と思っていた昨日、秋保の隣の町の道路を散策中に偶然にハシバミとドクウツギを見つけたんだって\(^O^)/
気分は最高♪ (#^ー°)v
今回はぼくが探してあげたんじゃなくて残念だけど…写真はそのハシバミ。あまりにも浮かれてその場で写真を撮るのを忘れちゃったお母(かあ)なんだ。