「先生〜」は止めてよね(;-_-+

お父(とう)も職場の人もだけど、どうしてあの年代の男性って頼み事なんかをするときに「社長」とか「師匠」とか「大将」とか「先生」とか言うんだろうねぇ〜(?_?)ってお母(かあ)がボヤいているよ。 ぼくは「ナツ」「ナー」「ナスビー」「ナッツ」なんてしか呼ばれたことがないから、お母(かあ)がどんなに不快な気持ちなのか分からないけどさ…
2人の会話を聞いてると、やっぱりお父(とう)はお母(かあ)を呼ぶとき「先生」なんて呼んでるね〜。それも「せんせい」じゃなくて「しぇんしぇ〜」だってさ^ロ^;。一度、怒ったお母(かあ)が「その言い方止めてくれる(`Δ´)不愉快なんだけど…(`ヘ´)」って言ったら少しの間止めたけど、また復活してるし〜(^。^;)
この前なんかお願い事をする時に「社長」とか言って、ますますお母(かあ)を怒らせていたよ。口癖みたいなものだしお父(とう)のことだから、お母(かあ)が嫌だと言っても一生言い続けるんじゃないかなぁ…アハハヾ(@゜▽゜@)
写真は11日の夕方、西の空がとってもキレイだったから思わずパチリした一枚。大東岳が白い綿帽子を被っていたんだよ。