初めまして〜♪のウラギンシジミ君

お母(かあ)が仕事をしていたら、白いものがチラチラと目の前を通り過ぎて、地面に落ちてピタッと止まったんだって。
モンシロチョウぐらいの大きさで、モンシロチョウみたいに羽が白いけど〜〜何となく容姿がちがうぞ(ヾ(´・ω・`)…(・・?)
そう思ってよくよく見たら、羽の先端が尖っていて裏は真っ白で、閉じたり開いたりしているときに、表は焦げ茶にオレンジの模様が見えたんだって。 こ、これはもしかしたら初めましての蝶(;゜∇゜)〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
興奮しながら撮った写真の出来映えはどうであれ、初見の蝶と出会えてとっても幸せなお母(かあ)なんだ。早速図鑑で調べて蝶大好きなお友だちに確認したら「ウラギンシジミ」のオスとわかったんだよ♪
写真はそのウラギンシジミの後ろ姿。前からも撮ったけどこの後ろ姿がお気に入りなんだって♪
この後、イヌツゲの枝に舞い降りた姿を夢中で撮ってパソコンで確認したら、すぐ脇の枝にカナヘビがカメラ目線で写りこんていたんだよ。は虫類大好きお母(かあ) だからいつもなら真っ先に気付くはずなのに、パソコンで確認するまで気づかなかったなんて(・・;)…よほどウラギンシジミに魅了されたんだね^ロ^;
獲物が近づいてシメシメ♪と思ったのに、今度はデッカイ天敵が現れて、ギョッ(;゜∇゜)としてる顔がなんともいえず可愛いけど、残念ながらちょっとビントがずれてたんだってさ。記念に残しておこうと思ったのに…操作ミスで削除しちゃって、今、ズーン(__;)と落ち込んでるお母(かあ)だよ。嬉しい〜♪とあ〜ぁ(T_T)を1日で味わうなんて…貴重な体験だと思えば〜(i_i)\(^_^)