自分の身は自分で守らなくちゃ

アブの節も終わったから、また林道の散歩が復活したんだよ。
今の季節の天形(あまがた)林道は、両側の木々の枝が道路に覆い被さって、ちょっと薄暗く感じる場所もあるんだ。そこを通る時は、お母(かあ)と一緒でもなんとな〜くもの寂しく感じるんだ。 それに林道は色んな匂いが漂ってくるんだよ。追いかけて行きたくなる匂いがしたときは本能のまま追いかけてみるし、ちょっと嫌な匂いの時は、立ち止まって鼻をホグホグして確認するし、危険な匂いの時は〜〜即行全速力で引き返すんだよ。お母(かあ)をおいてけぼりしてね。エッ(゜д゜)お母(かあ)を守ってあげなくて大丈夫かって?…大丈夫だよ〜お母(かあ)はイノシシよりもクマよりも強いってみんな言ってるもん(ー_ー;)
自分の身は自分でま守らなくちゃ!?ね
写真は匂いで林道の危険度を確認しているぼく(夏輝)