ハチに刺されたよ〜(>_<")

スズメバチの巣を撤去したから安心してその辺りの匂いを嗅いでいたら、すぐそばの小さな穴から何やら物音がするんだよ。「ネズミかなぁ?」クンクン匂いを嗅いでいたら、いつもぼくのお腹を刺すアブみたいなのが、ブンブンと出てきたんだよ。お母(かあ)が「アッ(゜ロ゜;クロスズメバチだ!!ナツキ逃げて〜」って言うんだけど「こんなちっこいハチなんて平気だよ」って出てくるハチをパクパク退治してたら、いきなり鼻と足とお腹に激痛が走って「キャン!!(>o<")」って叫びながら転げ回ったり、土や泥の中に鼻を突っ込んでみたけど「痛いよ〜c(>_<。)*」は全然治まらないんだ…その後は散歩の気も失せちゃってすごすごと家に戻って大人しくしてたんだよ。
みんなが「ハチに刺されたショックで死んじゃうんじゃない?」って心配してくれたけど、鼻が腫れただけで夕方までには元気になったんだ(^ω^)
でも、あの痛さは忘れられないよ〜(><)だから今日は仕返しをするために、小さなアブが近づくだけでも敵意をむき出しにして追いかけ回しているぼくなんだ。
スズメバチクロスズメバチの巣があんなに側にあることなんて珍しくないのかなぁ〜?
スズメバチクロスズメバチの巣を襲う話は聞いたことがあるけど、その反対もあるのかな?
とっても不思議だな…
写真は知人が南蔵王縦走(刈田から不忘山頂までを往復)した時に、屏風から不忘山方面を撮った写真。お母(かあ)が縦走したときはあいにくの天気だったけど、知人は青空の下だったから気持ち良かっただろうな♪