ん〜(..)、無視はできないネギ畑

ネギ畑の雑草がどんどんのびて、とうとうネギを追い越しちゃったんだ!?
定植したばかりの春は、耕した土肌にきちんと並んだ苗の緑が爽やかで、そのあと初夏に土寄せされた苗はどんどん誇らしげに育って次の土寄せを待っていたのに…最近の雨であっという間に雑草だらけになっちゃったんだ(゜ロ゜;。みんな気付いていても、他の作業があるから見て見ぬふりだったけど、せっかくここまで育てたネギ、雑草に押し負かされてヒョロヒョロになって可哀想〜、だからお母(かあ)は他の作業を止めて、昨日は1日中草取りをしたんだよ。
写真をみると「オッ、大分進んだね」って見えるけど、3割くらいしか終わっていないんだ。でも草が取り除かれたネギ畑はスッキリして気持ち良さそうだね〜♪