お母(かあ)、アブにまぶたを刺される( ̄〜 ̄)ξ

お母(かあ)は仕事から帰ると直ぐに、朝イチで出す野菜の下準備をするんだけど、不覚にもアブにまぶたを刺されてしまったんだよ。「チクッ!!」と痛みが走って直ぐに払いのけたから大したことはないと思って作業を重視して、落ち着いてから鏡を覗いたら〜(( ̄_|…ガーン( ̄□||||!!右の上まぶたが、お岩さんみたいにプックリ腫れ上がっていたんだよ。恥ずかしくて誰にも見せられないよ〜きっと家族にも笑われちゃう…って落ち込んでいたけど…お姉ちゃんが「そんな大変な目にあっているのに笑わないよ〜」って心配してくれてたよ。優しいなぁ♪
とにかく、明日の仕事に支障がないようにって、冷えピタを当てて冷やしたんだけど〜、剥がれないように絆創膏で止めていたら、まばたきをする度に冷えピタがプラプラするものだから、それを見ていたお姉ちゃんに「アハハ^ロ^;のれんみたいだ〜面白いヾ(@゜▽゜@)ノ」って大爆笑されているんだよ〜。ついさっき「笑わないよ〜」って言ったばかりなのに…ね。
でもさ、ぼくもお母(かあ)の顔に付いた冷えピタが美味しいものに見えて、お母(かあ)が側を通るたび「それ何。何?匂いを嗅がせて〜」って付きまとっていたんだよ。
冷えピタの効果はスゴいねぇ〜朝までには腫れがほとんどひいたんだ。良かったね♪
写真は、雨がほとんど降らないから、水量が少なくてホッソリしちゃった秋保大滝。