ぼくのサインを見逃さないでね…

夜、お父(とう)と散歩中に、座ってちゃんとサインを出したのに、お父(とう)は「なんだナツキ、突然座り込んで〜、サッサと歩け!?」って怒って無理やり歩かせるんだ…仕方がないからまた歩き出して、今度は立ったままピタッと止まってサインを出したんだけど、「面倒くさいなぁ(`Δ´)」って益々怒ってグイグイ引っ張って、とうとうぼくのサインに気付くことなく家に着いちゃったんだよ(´Д`)
「もう〜、お父(とう)はどうしてぼくのサインがわからないんだろう?…アッ(゜O゜;そうだった!!散歩をしている時に、突然立ち止まったり座り込んだりしたときは、ぼくのお腹辺りにアブがブンブン飛び回ってうるさいから追い払ってよ〜」っていうサイン(合図)なんだよ。ぼくがその動作をすると、お母(かあ)はお腹辺りをパンパンと軽〜く手で叩いてアブを追い払ってくれるんだ。お父(とう)はそのサインを知らないんだった〜( ̄▽ ̄;)
お母(かあ)からその説明を聞いたお父(とう)。「面倒くさいから私は知りません((( ̄へ ̄井)…」だって。
写真は、ぼくんちの畑のオクラを住まいに獲物を仕留め、どんどん成長しているカマキリさん。