他人のそら似

世の中には、自分とソックリな顔をした人が3人はいると言われているんだってさ。お母(かあ)は、小学生の時は「藤田三保子(NHK連続テレビ小説鳩子の海主役)」、中学生の時は「TVアニメアタックNo.1に出てくる中国のバレーボール選手」、高校生の時は「ピンク・レディーのミー」、社会人になってからは「山田邦子」、結婚間近の頃は「志穂美悦子(長渕剛妻)」、子供が生まれてからは「大魔人佐々木(プロ野球選手)」…色んな有名人に似てるって言われてきたみたい…似ていると言われて嬉しかったり苦笑いしたり…。最近は…「亘理町の方ですよね」とか「○○病院でお会いしましたよね。絶対間違いないはず…」なんて住んだことも、行ったこともない場所で会ったと声をかけられることが多いんだってさ。 もしかしたらお母(かあ)は幽体離脱したり二重人格者で、知らないうちにあちこち出没しているんじゃないかと心配( ; ゜Д゜)しているんだ。
ぼくはまだ熊さんとしか間違えられたことがないけど、そのうち「あら〜TVに出てる有名ワンちゃんじゃない?」なんて間違えられたらどうしようかなぁ〜( ̄▽ ̄;)なんて今から心配しているんだよ。
写真はツノハシバミの実だよ。秋になったら美味しいナッツになるんだって♪