ぼくを繋ぐの忘れてるよ〜

お母(かあ)は、よほど忙しくて慌てていたのかなぁ〜? それとも、とっても疲れているのかなぁ〜?
朝の散歩から帰ってくると直ぐに、玄関にある所定のリードでぼくをつなぐんだけど、今日は散歩ヒモを外したまでは良かったけど、その後いつまで経っても繋ぐ様子がないんだよ(・_・?)ぼくは心配になって何度も玄関からお母(かあ)の様子を覗いたり「お母(かあ)〜〜ぼくを繋ぐの忘れているよ〜〜〜(o゜◇゜)ゝほら見て見て〜自由に歩いてるでしょ!!」ってうろうろしてアピールしたけど…「ナツ、行って来ま〜す( ´∀`)/~~」ってお仕事に行ってしまったんだよ( ̄ロ ̄;)!!
ぼくを自由の身にしたということは(´・ω・`)?可愛い子には旅をさせろ!?っていう意味で、本当に自由にしていいのかなぁ〜?
困っていたらおばあちゃんが気付いて「あら〜(・・?お母さんナツキを繋ぐの忘れて行ったんだっちゃ( ; ゜Д゜)!?」ってちゃんと繋いでくれたんだよ。 ぼくはやっと落ち着いて、いつもみたいに納屋の涼しい所に寝そべってホッとしたんだ。
写真は、夕方に見つけた羽化したてのアブラゼミ。まだ羽も体も軟らかそうだね。