アブの季節がやってきたよ〜(´Д`)

昨日の朝まで快適だった天形(あまがた)林道…それなのに今日の朝の散歩の時に、栗林に差し掛かった途端!!大量のアブが、毛が薄くて軟らかいぼくのお腹にワーッと集まってきたんだよ。
とうとうアブの季節がきたんだねぇ(´;ω;`)
歩いている途中、お腹についたアブをお母(かあ)が追い払ってくれたり、チクッて刺される度に座り込んで自分で追い払ったりするけど、アブは次から次に襲ってくるから諦めて市道の散歩に切り替えたんだ。栗林を過ぎれば、アブはもう追いかけて来ないから安心なんだよ。
明日からは、アブがいなくなるまで違うコースの散歩になるけど〜それはそれで楽しみだなぁ♪だって、散歩のコースは色々あるし、途中で近所のワンコと出会ったり、誰かに美味しいオヤツをもらったり、色んな「ワーイo(^∇^o)(o^∇^)o」が待ってるからね♪
写真は、山形神室から見た山形市方面。ちょっと雲が多かったけど、下方には山形県庁も見えたんだよ。