やっぱり(__;)ね…

朝の散歩のタイミングは、お母(かあ)の行動を見ているとわかるんだよ。起きて直ぐにみんなのお弁当を作り始めた時は、散歩はまだまだ…時々ぼくが待ってる玄関の方に来るけど〜〜喜ぶのはまだ早いんだ。畑までオカズの食材を採りにきただけだから。その後、先にご飯を食るのか?散歩にするのか?それとも野菜出しの準備をするのか?お母(かあ)の行動をしっかり見ておかないとガッカリ(>_<)なことになるんだ。 例えば、散歩に行く時の靴がある納屋の戸を開けたからって「(*^□^*)散歩♪」なんて尻尾をブンブン振ったのに、ゴミを片付けるだけだったり、野菜の準備を始めることがあるからね。
散歩に行く時は、ぼくのオヤツを出すために冷蔵庫のドアの開閉音がして、それからカメラを持って首にかける姿が見えたら〜決定♪「散歩散歩〜〜^)\(^o^)/」って、ようやく尻尾を振って喜んでも大丈夫なんだよ♪
でもね…時々違うパターンがあるから要注意なんだ(ヾ(´・ω・`)。お弁当も作らず直ぐに野菜の準備を始めたり、野菜の準備もせずに何か忙しそうにしている時は怪しい(;¬_¬)vんだよ。昨日もそんな気配!?一向に野菜の準備が終わらなくて…お父(とう)が連れて行ってくれるみたい…ぼくは「いいよ〜お母(かあ)と行くから…」って、散歩ヒモを引かれても拒否したり、途中まで行って直ぐに引き返したりして、とうとうお父(とう)がプンプン(`へ´*)ノ怒り始めちゃったよ〜…それでも結局、お父(とう)と行くことになって戻って来たら…やっぱり(__;)ね…お母(かあ)はもう出かけた後だったんだよ(´Д`)
朝の散歩はお母(かあ)とがいいのになぁ(i_i)\(^_^)
写真は、植物園のクルマユリ。お母(かあ)の実家からお嫁入りした球根なんだよ。