久しぶりの十三塚公園♪

「アキノギンリョウソウはどうなっているかなぁ?」「アジサイはもう咲いたかな?」…しばらく行っていなかった十三塚公園の様子が気になったお母(かあ)は一昨日、朝の野菜出しの後のちょっと時間を利用して、散策に行って来たんだよ。十三塚公園はキンランを見に行ったのが最後だから、1ヶ月半ぶりかな…
公園内は様変わりしてすっかり初夏の気配♪
アジサイは色とりどりに咲いて、クロイチゴの実は黒く熟し始めていたし、羽化が始まったばかりのニイニイゼミや、黒づくめのハグロトンボ、食事に夢中のカナブンやカブトムシ、巣立ち間もないスズメのヒナが公園の椅子の上で親鳥からエサをもらっているのを見たり♪
30分くらいの短い散策だったけど、久しぶりに自分時間を過ごして大満足のお母(かあ)だったんだよ。青いアジサイが大好きなお母(かあ)、大好きにいっぱい出会えて良かったね♪
ただ、アキノギンリョウソウの場所には赤松の太い枝が置いてあってちょっと残念もあったみたい…