久しぶりの「ビリビリ〜(>_<)」

夕方、お父(とう)と散歩しながら向かいのおうちの畑の側を通ったときに、いつもみたいに匂いに夢中になっていたら、突然お父(とう)が「ナツ!!触るなよ!!」って怒鳴ったんだ。「どうして叱られたのかなぁ(・・?」ビックリして振り返った瞬間!!ぼくの鼻先から≪ビリビリ〜≫って衝撃が走って〜あまりの痛さに「ギャン(>o<")」って声が出ちゃったよ〜。
今までも何度か≪ビリビリ〜≫ってなったことはあったけど、一番敏感な鼻先がビリビリしたのは初めて( ̄□ ̄;)!!
お父(とう)がぼくを叱る時は、いつも何か怒鳴りながら「ゴッツンコ」するんだよ。だから今日もきっとお父(とう)がぼくをこらしめるために何かしたに違いないんだ(>_<)。その後は、お父(とう)の顔色をチラチラ覗き見しながら散歩をしたんだよ。鼻の痛みとショックでご飯も大好きな骨ガムも食べずに、また懲らしめられるんじゃないかとちょっとの気配にもビクビクして落ち込んでいたんだ。誰かが「ビリビリ〜」って言っただけでも直ぐに反応して挙動不審になるぼくだよ。お父(とう)は「電気柵に触れそうだったから教えてあげただけ。濡れ衣だ〜」って言ってるよ。みんながぼくのことを気にして、ぼくが元気になるよう頭を撫でて慰めて(i_i)\(^_^)くれたけど、お母(かあ)からは「イノシシやクマは電気柵に一度触れたら、懲りて二度と触れないみたいだけど、ナツは何度触れても懲りないんだねぇ〜」って言われちゃった。
やっぱり≪ビリビリ〜≫は電気柵が犯人なのかぁ?
しばらくは気をつけるけど、来年まで覚えていられるかなぁ〜(´・ω・`)?心配だよ〜( ; ゜Д゜)
写真は、ガガイモ科のイケマの花。ガガイモの仲間は花や実の形が面白いものが多くて、お母(かあ)のお気に入りなんだよ。