「小お姉ちゃんお帰りなさーい♪」

小お姉ちゃんは、去年高校を卒業して直ぐに社会人になったんだ。
車の初心者マークもとれて会社の制服を着て「行って来まーす」って出勤する姿は颯爽としてカッコいいんだよ(*ノ▽ノ)。
職場は岩沼市(仙台空港の近く)だから、秋保からは1時間強かかるんだって。完全週休2日制じゃないし、まだ二十歳にならない小お姉ちゃんにとって、お仕事をする…っていうことはとっても大変なことみたい…。
小お姉ちゃんはぼくがまだ小さかった頃、1人で散歩してくれた時に命令をきかないで、勝手によそんちのワンコのオモチャを奪って持ち帰ったことがあったから、それ以来ぼくとの散歩は誰かが一緒じゃないとしてくれないんだ。
だけどね、小お姉ちゃんは誰よりもぼくが家族になることを喜んでくれたし、ぼくに「夏輝(なつき)」っていう素敵な名前をつけてくれたのも小お姉ちゃんなんだよ♪。
毎日「只今〜」って帰ってくると直ぐに、上がり框で寝そべっているぼくの頭を優しく優しく撫でてくれるんだ。いくらお腹を空かせて帰ってきても、大好きな嵐の番組が始まっていても…小お姉ちゃんのナデナデしてくれる手はとっても優しいから大好き♪
家族それぞれとのひとときがある中での…ぼくと小お姉ちゃんだけの大切な時間♪
写真は、ウラナミアカシジミ。お母(かあ)は初めて出会って初めてパチリできた蝶々なんだって。最初にカップルを見つけたけど残念ながらちょっとピンぼけで…その後に見つけて撮ったのがこの1枚なんだよ。