久しぶりに兄妹4人で♪…

東北もようやく梅雨入りして今日は雨の1日だったけど、お母(かあ)たち兄妹はしばらくぶりに4人揃ってお昼を一緒にしたんだよ。お母(かあ)は4人兄妹で、長兄と姉は大河原町に住んでいて、次兄は実家に住んでいて、末っ子のお母(かあ)は秋保町に住んでいて…みんな1時間くらいで行ったり来たりできる距離にいるけど、兄妹4人揃って会うことってなかなかできないんだって。
一番上の兄(あん)ちゃんから「そのうちご飯でも食べるべ」ってメールがきて、皆の空いてる時間も合って、白石市内でランチとなったんだってさ。恵ちゃん(昨年亡くなった兄ちゃんのお嫁さん)がいればもっと楽しいランチタイムになったけど…
ランチの後は、思い立って福島県のフルーツラインへサクランボ狩りに行って、お昼も沢山食べたのに、サクランボもお腹いっぱい食べて満腹満足の1日だったお母(かあ)なんだよ。 兄妹揃ってサクランボ狩りなんて生まれて初めてだったけど、年を重ねた兄妹だけで行くのも…まあ〜いいかなぁ〜♪って思ったお母(かあ)なんだ。
写真は、1日中雨が降ったから散歩がお預けになってすねている今日のぼく(夏輝)。