サワグルミの若い実

お母(かあ)は昨日の夜、久しぶりに母友5人で食事会に出かけたんだよ。前に盛り上がり過ぎて、すっかり時間を忘れて、お兄ちゃんから「先に寝てる(-_-)zzコール」が届いたから今回は気をつけていたんだけど、この前とあまり変わらない時間になって、結局はお姉ちゃんから「先に寝てるね(-_-)zzコール」が入っちゃったんだ。あと2〜3分で到着するところだったんだけどね( ̄▽ ̄;)
でも、そうやって帰りを心配してくれる家族がいるっていいねぇ〜♪
そして、美味しいものを食べながら近況報告をしたり相談事をしたり…何でも話せる母友がいるって最高だねぇ〜(^^)♪
写真はサワグルミの若い実。クルミといえば、リスさんの大好物、みんなも普段食べているオニグルミを想像するよね。だけどサワグルミは全く実の様子が違っているんだよ。渓流沿いに生えていることが多くて高木になるから、目の前で花や実の様子を見るのは難しいんだけど、このサワグルミはすぐ側で見ることができるんだよ。