「やばつい」季節になったんだってさ!!

ぼくはシャンプーや遊びで、ちょっとでも水をかけられるのが大嫌いなんだ。誰かがタライを持っているだけでも「もしかしたらぼくに水をかける気じゃない…(;¬_¬)」って思って、こそこそ(・・;)))と隠れる|_-))))くらいなんだ。
だけど自分から水に入ったり雨に濡れたり、朝露の中を歩くのはへっちゃらだよ。嬉しくてはしゃぎまわっちゃうんもんね〜o(^o^)o
お母(かあ)は「おかしなヤツ」っていうけど〜お母(かあ)だっておかしなヤツだよ。だって、お風呂やシャワーでずぶ濡れになって「気持ちいい〜(´∀`)」って言ってるけど、朝の散歩で朝露の草原を歩く時は「やばつくて気持ち悪いなぁ(*_*)」なんて言ってるよ…そうか(☆∀☆)!!お母(かあ)もぼくも望んで濡れるのは「気持ちいい〜(〃∇〃)」で望まない濡れるは「嫌だ〜(* ̄。 ̄*)」なんだね!!
「やばつい」って体が濡れて気持ち悪いことの方言なんだってさ。
今日もお母(かあ)は「やばつい〜嫌だよ〜」って言いながら、朝露の原っぱを散歩したよ。ぼくは「楽しい♪」だったけどね♪
写真は、北烏帽子岳トレッキング下山の途中で撮った1枚。ここは突然道が開けて刈田岳方面が見える場所で、崖にある小高い岩場に上らないとこの写真は撮れないんだって。お母(かあ)はその岩場に仁王立ちしてこの写真を撮ったんだってさ。足元は崖っぷちなんだよ〜((((;゜Д゜)))