天形(あまがた)林道、猿に乗っ取られる。

昨日の朝いつものように天形林道を散歩していたら、小さな別荘地を過ぎた辺りで「キャッ…キャッ!!」っていう声がして林の中から「ガサガサー」って猿の群れが飛び出してきたんだよ!!
とうとうそんな季節がきたんだねぇ〜(>_<)
ぼくは直ぐに追いかけたけど、猿の逃げ足は早くてあっという間に見失っちゃったんだ…
林道沿いには沢山の桑の木が生えているから、実が熟す今の時期になると奥山から出てくるんだね。
桑の実はまだ黒く熟していないけど、食べ散らかされた実やオシッコ、う○ちまでもが道路のあちこちに散らばっているんだよ。おサルさんは全くマナーがなっていないねぇ〜(`Δ´)
奥の方からは威嚇する猿の声が聞こえてくるから、そのまま引き返すことになって…林道は猿の群れに乗っ取られちゃって、お母(かあ)とぼくの散歩コースもそろそろ変更しなくちゃいけない季節がきたんだねぇ〜
写真は、お母(かあ)と散歩中のぼく(夏輝)だよ。