「ナツキ、これ食べる?」「食べる〜♪」

テレビに「しゃべる動物…」が登場していたよ。例えば「ごはーん」とか「マグロうまいな〜」と言うニャンコや「食べる」っていうワンコとかね。本当にそう聴こえてくるから不思議〜
それを見ていたお母(かあ)が「それだったらナツキもしゃべれるよね〜」って無茶ぶりして「ナツキ食べる〜?」ってぼくに何度も言うんだよ。ぼくは「何の命令だろう(´・ω・`)?それとも、新しい遊びかなぁ(・・?)どうすればいいんだろう??」って、キョロキョロしたり玄関を行ったり来たりして困っちゃったよ( ̄〜 ̄)ξ。
そしたら今度はオヤツを見せびらかして「ナツキ食べる?」って言うから、いつもみたいに尻尾をブンブン振って、お座りとお手をイッキにしたけど全然無視してまた「ナツキこれ食べる?」を繰り返すんだよ。どうやらお手をしただけではダメみたい…(__;)…それでお母(かあ)の口元をジーッ( -_-)と見ながら、ぼくも口を少し開けて、くぐもった声で「ワフフッ」って言ったんだよ。そしたらお母(かあ)が「アッ(・o・)ほらぁ〜ナツキが食べるって言ったよ〜(*^□^*)」ってみんなに報告しているんだよ。みんなは「また、お母(かあ)の親バカが始まった」って呆れていたけど、ぼくは「ワフフッ」て言えばオヤツをもらえることを理解したんだよ。テレビのワンコみたいに「食べる」ってはっきり言えないけど、お母(かあ)にはぼくのワフフが 「食べる」に聴こえて満足みたいだよヾ(@゜▽゜@)ノ
写真は、お母(かあ)がオヤツを持って「食べる?」って聞いてくるのを今か今かと待っているぼく(夏輝)。