ぼくは狂犬病予防注射で「チクリ!!」…お母(かあ)はヒルに刺されて「チクリ!!」

昨日は狂犬病予防注射だったんだよ。去年は予防注射を受けに来ていた沢山のワンコに興奮して、ひとりで「ワンワン、キャンキャン」吠え続けてお母(かあ)に恥(*/□\*)をかかせちゃったぼくだけど、今年は〜〜というと…やっぱり他のワンコがお利口さんにしている中で、ひとりで興奮して騒ぎまくっていたぼくなんだ。リードを強く引いてぼくの動きをセーブしているお母(かあ)を、みんな気の毒そうに見ていたよ。 獣医さんは一瞬のスキを狙って注射するから「チクッ」となったのも気付かないんだ。だから、ぼくは何をしに行ったのかわからなくて、ただ他のワンコと会えたことが嬉しくてしかたないんだよ。
お母(かあ)は、作業中に今年初のヒル吸血被害にあったんだって。去年も経験している「チクチク、ピリピリ、ムズムズ…」の感覚…あ〜ヤダヤダo(><;)(;><)o写真は、お母(かあ)のお気に入りの一つ「ヒトリシズカ」の花。