「こ…これは(゜ロ゜;新種の寄生植物では( ; ゜Д゜)

天形(あまがた)林道を散歩していた時、道の先に異様な物体を見つけたお母(かあ)。 ネズミ色の毛皮の小さな生き物の体から、ニョッキリと葉っぱが出ているんだよ。少し前にゲームで流行ったピクミンていうキャラクターみたい…もしかしたら、新種の寄生植物かなぁ?
お母(かあ)が恐る恐る近づいて、ドキドキしながらよ〜く観察した結果は〜〜〜「なーんだ」その正体は、コブシの花芽を寒さから守っていた毛皮のコートみたいな部分から葉っぱが生えていたものだったんだよ。
コブシの花の下には葉っぱが1枚つくのが特徴なんだけど、なぜ(?_?)かこれは毛皮の部分から葉っぱが ニョッキリ出ているんだ。それが風でユラユラ動いていたから、生き物みたいに見えたんだね。
これがその時の写真だよ。