昨日は「歩くスキー」今日は「食事会」

お母(かあ)は昨日、今日とお出かけの2日間だったんだよ。
昨日はクロスカントリースキーの講師と職場の人たちと総勢10名で、秋保奥の二口峠往復6、6キロの道のりを、スキーで歩いてきたんだ。講師以外は長い距離を歩くのは初めてだったけど、脱落者もなく歩ききったんだよ。二口峠は起伏もあまり無くて、初心者向けコースなんだって。二口キャンプ場近くが一番急坂だけど、途中の傾斜がある広場で練習したり、講師をお手本にしたり、みんなちょっとの間にコツをつかんで楽しいひとときを過ごすことができたんだよ。講師に感謝感激だね〜。
3月の雪だから雪質はあまり良くなかったけど、快晴の峠道を歩いて気分晴れ晴れ〜♪♪
今日は近くの母友5人で太白区にある茂庭荘でマッタリと寛いできたんだ。今回も温泉にも入らずに入室から退室まで、一年分たまった話しは尽きることがなかったんだってさ。それで気分は晴れ晴れ〜♪♪
2日間充電したから、明日からまた頑張れ〜お母(かあ)\(*⌒0⌒)b♪
写真は、昨日歩いた二口林道の折り返し地点、湧水が出ている手前の橋の上から撮った景色だよ。秋保の奥の春はまだ遠いねぇ〜