エッ(?_?)!ワッ…ワキゲ〜〜( ̄0 ̄;)

「只今〜、農家のお客さんからワギゲ??だっけか…もらってきた」って、袋をぶら下げて帰ってきたお父(とう)。
みんな一斉に振りかえって「エッ(?_?)!!ワキゲ〜!?(;゜∇゜)」ってビックリ(οдО;)!!
再度聞き返しても「ワキゲ?…ワギ何とか…ワゲ何とかだっけかなぁ〜?」の繰り返し…なんだよ。
ようやくお母(かあ)がピーン(゜ロ゜;と閃いて「なにそれ?…もしかしたらワケギのこと〜(≧∇≦)」って判ってみんなで大爆笑^ロ^;だったんだよ。
考えてみたら、ぼくんちではネギを沢山作っているから、卵とじも薬味も全部ネギだし、チヂミを作って食べる習慣もないもんね。だからお父(とう)はワケギって名前の野菜は知らなかったんだよね〜。
いただいてきたのはワケギの苗だから、沢山増やしてお料理してお父(とう)に食べさせてあげなくちゃね。ワンコのぼくはネギは食べられないからつまんないな(i_i)\(^_^)
そう思っていたら、今日はホワイトデーだからクッキーをもらったよ♪。そういえばバレンタインデーの時ももらったんだっけ(゜▽゜*)…性別関係なくもらえるのは嬉しい♪(*^□^*)な♪
写真は今日の林道のぼく(夏輝)だよ。真っ黒くろすけだから、少し離れると可愛いオメメが写らないんだよね〜。