大人だけど…ワンコだよ〜

天形(あまがた)林道を散歩している途中で、お母(かあ)は手袋を片方落としたことに気付いたんだ。「後で拾えばいいや」って思ったけど…ちょっと心配ごとが頭をよぎったんだって。
ぼくは林道ではリードを外してもらっているから、お母(かあ)よりちょっと先を歩くことが多いんだ。帰り道で、もしもぼくが先に落とし物の手袋を見つけたら、イタズラ心がムクムク湧いてきて…手袋をくわえてスタコラ逃げるんじゃないかなぁ?…「こら!!手袋を返しなさいι(`ロ´)ノ」なんて追いかけたりしたらますます調子にのって、沢の下まで持って行って二度と手元に戻らない…なんてなるかも…どうしよう〜Σ(T▽T;)って心配しながらの帰り道…やっぱりぼくは最初に手袋を見つけたんだよ。
近づいてクンクン匂いを嗅いで…ぼくはどうしたと思う?
ちょっと鼻を近づけて「フン( ̄^ ̄)お母(かあ)の物か…」って興味を示すこともなく通り過ぎたよ。もうちょっと小さい時のぼくだったらお母(かあ)の心配通りの行動をとったけどね…どう?ぼくも大人になったでしょ<(`^´)>
お母(かあ)は予想外のぼくの態度を見て「ちょっと〜ナツキ、大人だったらさ、「あれ!?お母(かあ)の手袋じゃない?」って教えてくれるとか「お母(かあ)落とし物だよ」って拾ってよね〜」だってさ!!┐( ̄ヘ ̄)┌ ぼくは大人ではあるけど、ワンコだよ〜
写真は、東の空が白み始めた朝方の天形(あまがた)林道。携帯で撮ったからちょっと不鮮明だけど、この時間の林道がお母(かあ)のお気に入りなんだ。