ちょっとの自分時間に…

冬の間のお母(かあ)は、週3日出勤で、残りの4日はおうちのお仕事の毎日なんだ…なんていうと、全然自分の時間がないみたいだけど…用事があるときは有給休暇もあるし、野菜を出しに行ってちょっと時間に余裕があるときは、買い物をしたりお気に入りの近場のスポットを散策したりするんだよ。
今はまっているのは「名取市ウォーキングコース名所巡り」
十三塚公園内コース、高舘山自然レクリエーション施設コース、海の見える丘コース、雷神山古墳コース、等々…約35分コースの難易度1から、約2時間50分コースの難易度3まで8コース設定されているんだって。今は下見程度だけど、時間が取れたら健康のためにちゃんと歩いてみたいなぁ〜って思っているお母(かあ)なんだ。
今日は久しぶりに本格的な雪が降って、泉中央から帰宅した大お姉ちゃんは2時間、仙台空港近くから帰宅した小お姉ちゃんは3時間かかって帰路についたんだよ…夢中でハンドルを握ってきたから「腕が痛いよ〜」って言ってるよ。お疲れ様〜
写真は、名取市那智が丘公民館第二駐車場から眺めた景色。ここは「高舘山自然レクリエーション施設コース」のスタート&ゴール地点なんだよ。一周ニキロ約35分コース。初めての下見で、スタート地点の公民館に着くまで道に迷って、ゆりが丘とみどりが丘那智が丘を車で行ったり来たり…( -。-) =3
ようやくたどり着いた時は自分時間がほとんどなくなっちゃったんだって( ´△`)…だから、スタート地点で写真だけ撮ったんだ…今度はちゃんと歩いてみるぞ〜\(^o^)/