小お姉ちゃん、初めての飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

小お姉ちゃんは今日、職場の新年会^_^)/▼☆▼\(^_^)に行ってるんだ。社会人になって初めての飲み会なんだよ。もちろん、小お姉ちゃんは未成年だから「飲む」っていってもソフトドリンクだけどね。
職場の近く岩沼駅周辺で、地理的にも分かりづらい場所だから、お母(かあ)が「任せなさい」って、送り迎えをしてあげることにしたんだよ…だけどね…お母(かあ)のカーナビが故障中の上に、19時からの始まりだから、周りがすっかり暗くて目的地までの目標物が見えなくて、おまけに岩沼駅周辺は一方通行が多くて、同じ所をグルグル回ったり一方通行の細道に迷い込んだり…脂汗タラタラ…冷や汗ダラダラ…パニック状態(;゜0゜)!!
結局目的地は見つけられなくて「この辺りかなぁ〜?後は自力で行け〜!!」って車を降りてもらったんだ。あと五分で始まっちゃう時間だけど間に合ったかなぁ?なんて心配しながら、今、岩沼駅近くのスーパーの駐車場で小お姉ちゃんの帰りを待っているお母(かあ)なんだよ。
初めての飲み会、楽しい思い出になるといいけどね。
写真は夫婦ハルニレ。今年の月いちの定点写真は、この夫婦ハルニレにしようかな♪