カメラ、危機一髪!!

今まではさ、ぼくのハウス(犬小屋のこと)の上に誰かが物を乗っけて置き忘れたら、ぼくが目ざとく見つけて「ぼくのおうちのものはぼくのもの〜♪」って全部いただいて、美味しいものなら食べちゃうし、食べられないものはカジカジしてボロボロにしちゃうし…散歩用に残したぼくのオヤツ、手袋や帽子、標本用の植物…うっかり置き忘れはお母(かあ)が多いんだけどね…そのたび叱られて叱られて、何回叱られてもカジカジしたい衝動は止められなかったんだ。
今日の朝の散歩のあとに、お母(かあ)はいつも持ち歩いているカメラをヒョイって、ぼくのハウスの屋根に乗っけたまま仕事に行っちゃったんだよ…帰ってきて夕食の準備をしている時に「アッ(゜ロ゜;」カメラをナツキのハウスに置き忘れた〜(@ ̄□ ̄@;)!!」って思い出したんだよ…お母(かあ)はぼくがカメラをカジカジしてバラバラにしてしまったのを想像して「あ〜ぁ(__;)」ってガッカリしながら「ナ〜ツ〜キ〜カメラどこにやった〜?」ってぼくのところに来たんだよ。でもそのカメラはね、カジカジもされずにちゃんと屋根の上にのったまま無事だったんだ。
ぼくはね、3才を過ぎてからちょっと大人になって、何でもかんでもカジカジしなくなってきたんだ。今日もお母(かあ)がカメラを置いたのを見たけど、それは食べられないものだし、ぼくには全く興味のないものだから無事だったんだよ〜。お母(かあ)は「ナツ…ごめん(^人^)ネッ」て謝ってくれたけどね( ̄^ ̄)
でもさ、次は気をつけてね!!ぼくは気まぐれだから暇潰しにカジカジしちゃうかもよ…
写真は、暑い夏の日の夕方の我が家からの景色。「毎日暑くてウンザリ」なんて言っていた夏が恋しいなぁ。