林道には足跡いっぱい♪

天形(あまがた)林道は昨日までの雪がまだ残っているから、道の上に生き物の足跡が沢山残されているんだ。 道を横断したニホンリスのちっちゃい足跡…道の先まで真っ直ぐに続いているキツネの足跡…あっちこっち走り回るノウサギの足跡…梅の花形のタヌキの足跡…悠々とした蹄(ヒヅメ)の跡はニホンカモシカ…せっかちな足跡は、道端に溜まった落ち葉をほじくり返して歩くイノシシの足跡…それから〜、せっかくきれいについた生き物の足跡を踏みつけてるでっかい足跡がぼくのだよ( ̄∇ ̄*)ゞ
お母(かあ)が写真を撮る前にぼくが足跡を台無しにしちゃうから、いつも叱られるんだ(T_T)
写真は、ニホンカモシカの足跡とぼくの足跡だよ。イノシシの足跡はもう少し丸い感じかなぁ〜