久しぶりの「ドドッ!!ドドッ!!」

いつもみたいに天形(あまがた)林道を散歩していたら、それほど遠くない林の奥から「ドドッ!!ドドッ!!」って足を踏み鳴らす音が聞こえてきたんだ。こ…(|この音は| ゜Д゜)…確か去年の夏にも聞いたイノシシだよね…お母(かあ)を見たらお母(かあ)も「ギョッ(;゜∇゜)!」とした顔で「ナツ、戻るよ」ってスタコラ戻り始めたから、ぼくも黙って引き返したんだよ。
あの音は「これ以上近付いたら襲っちゃうぞー」って足を踏み鳴らして威嚇している音なのかな?「ナツキ君とお母(かあ)には敵わない…逃げろ〜」って走り去る時の音なのかなぁ?
ちょっと背筋が寒くなるような…あまり気持ちの良い音じゃないんだよ。
お姉ちゃんたちは雪の影響もほとんどなく、札幌ドームで行われた嵐のコンサートから無事帰宅したんだ。今回は間近で見ることができて…帰宅報告第一声「松潤かっこ良かったぁ♪」
写真は、今日の朝の栗林。秋保はもうすっかり冬の装い…