面白い人…

お母(かあ)が職場で仕事をしていたら、前に一度お会いしたことがあるお客さまから「○○さん(お母(かあ)のこと)て、明るくて面白い人だったんですね〜」って言われたんだってさ。お母(かあ)は最近テレビ局の取材を受けたのが放送されて、それを観ていたお客さまからの一言だったんだよ。
初対面の時は伺いごとで、真面目顔で応対したから第一印象は余程暗い人に見えたのかなぁ?(^。^;)
人に慣れなくてコソコソ(((・・;)と隠れる猫のことを「影猫」っていうけど、小さい頃のお母(かあ)は人見知りが激しくて正に「影猫」みたいだったんだってさ。今では大分解消したけど、今でも人とお話しするのがホントは苦手なんだよ。お母(かあ)を知ってる人には「人付き合いが苦手なんてウソばっかり…」って信じてもらえないけどね。周りの良い人たちに守られ助けられて、今の明るくて面白いお母(かあ)がいるんだよね。感謝感謝(^∧^)♪
写真は、今日健診の合間に立ち寄った岩沼の朝日山公園に咲いていたアレチヌスビトハギ。初めて出会った植物だけど、帰化植物なんだよ。朝日山公園はお姉ちゃんや知人と冬に一度行ったことがあるけど、今の季節は色んな花が咲いていてワクワクo(^-^)oまた行ってみたいなぁ〜♪