毎日誰かが〜

お盆の入りに突然ぼくんちにやってきて、送り火と共に姿を見せなくなったコウモリに代わってアオダイショウがやってきて、それもどうにかクリアしてホッとしていたら、夜にお父(とう)が田んぼの見廻りに行ってビニールハウスの所でマムシを見たって言うし(お母(かあ)が確認した時にはみつけられなかったけど)…今度はその後ツキノワグマ…だってさ。夜中にぼくんちの栗林から「ガサガサ」「バキバキ」って大きな音がするから、ぼくは朝方まで「ワンワン」て吠えて威嚇して家族の皆を守った…つもりだったけど、ぼくの声でみんなが眠れなくて迷惑したんだってさ(>_<)。今日もまた、向こうの藪の方からガサガサ音がして…お母(かあ)がオモチャのピストルを「パン、パーン」てしたら今のところはシーンとしてるんだ。
写真は、夕暮れに秋保の泉口の農道を通った時に撮ったんだよ。手前の山裾からずっと奥の大東岳まで霞んで見えてきれいだったんだって。