ガサガサガサ〜〜って…

みんなのおうちより田植えが遅れたけど、ぼくんちの稲もようやく稲穂が出始めたんだ。
それでお父(とう)と毎晩散歩をしながら、堤(つつみ)まで水管理に行くんだけど、昨日、堤の手前のよそんちの畑の奥から「ガサッ」て音がしたんだ。ぼくが「ワン」て吠えたら、近くの木の上から【バキッ、ザザザザザ〜ッ】て大きな音をたてて1頭のクマが降りてきて「ガサガサガサ〜」ってヤブの中に逃げて行ったんだよ。 ビックリしたなぁ〜( ; ゜Д゜)
ぼくはヘビ以上にクマが苦手だから追いかけることもなく、お父(とう)にピッタリ寄り添ってビクビクしながら歩いたんだ(///∇///)
お父(とう)は何の木に登っていたのか確かめたくて今日もぼくを連れて同じ場所に向かったんだけど、ぼくは昨日の怖かったことを思い出したから、お父(とう)にグイグイとリードを引かれても「行きたくないよ〜」って抵抗したんだよ。大好きな散歩も拒否するくらいクマさんは怖い((((;゜Д゜)))なぁー
写真はイヌガラシ。イヌ…がついてるから、きっとこの植物も役に立たないカラシ…なんだろうな。お母(かあ)は青の次に黄色の花が好きなんだ。