ぼくも役に立ったよ〜

今日のお母(かあ)は頼まれ仕事を午前中にこなして、午後はおうちの庭木手入れを頑張ったんだよ。
去年手入れをサボった庭木は枝がバサバサと伸び放題に伸びたから、電気バリカン(ヘッジトリマー)でバッサバサと刈り込んだから、とってもスッキリ〜\(^o^)/でも…まだ5分の一ほどしか進んでいないんだってさ(/。\)
その間、ぼくは納屋の涼しいところでグデーッとしてたんだけどね、ツバメのヒナを狙ってアオダイショウが入り込んだんだよ。
ぼくはヘビが苦手だけど、警戒する時の声で吠えたててお母(かあ)に助けを求めたんだよ。そのかいあって、雛は無事だったんだ。
役に立つって何だか誇らしい気分
写真は、お気に入りの色合いのキノコをパチリ!!
やっぱり邪魔して匂いを嗅いでるぼく(夏輝)