ぼくの寝言…

昨日の夜みんなが茶の間で寛いでいるとき、『クーンクーン』てぼくの鳴き声が聞こえたから、お母(かあ)は『また、かまって頂戴よ〜!щ(゜▽゜щ)』って訴えているんだなって思って様子を見たら…ぼくは玄関で横になったままだったんだ。
『あれ!?ナツキの様子がおかしいよ…横たわったままクンクン言ってるよ…もしかしたら具合が悪いんじゃないの(゜ロ゜)』って、みんなで心配して玄関に集まって『ナツキ〜大丈夫?』って声をかけられたんだ。 ぼくはビックリしてガバッと飛び起きて『どうしたの?』って顔でみんなを見たよ。
ぼくは爆睡しながら『クンクン』て寝言を言ったみたい。
『ワンコも夢を見て寝言を言うんだね〜。クンクンて鳴くなんて…どんな悲しい夢を見たんだろう?ラブママの夢を見たのかな?』ってお母(かあ)とお姉ちゃんが話していたよ。
夢も現実もやっぱり楽しいー♪のがいいな。
写真は、知人が送ってくれた鮎の写真。
初めて間近で見た鮎。鮎ってとっても綺麗な魚なんだね。