ラブママ、天国へ…

今日の朝の散歩は天形(あまがた)林道に向かったんだけど、アブの大群が押し寄せてぼくの軟らかいお腹をチクチクさすから、お母(かあ)が行き先を変更してくれたんだ。
県道沿いはまだアブの発生が少ないから、久しぶりにぼくの実家の前を通るコースにしたんだ。ぼくを産んでくれたラブママは高齢と暑さのせいで最近体調をくずしていたから、ちょっと心配なんだよ。けど、ぼくを見つけて兄弟のリュウ君と一緒に『ワンワン』て挨拶してくれたからお母(かあ)はホッとしたみたい…。ぼくはいつもだったらラブママたちが吠えてても無関心を装って『フン((( ̄へ ̄井)』てするんだけどさ、今日は何だか行きも帰りもラブママを見て『キュンキュン』て声が出ちゃった。
ラブママは元気そうに見えたんだけど…その後家族の人が『ラブママが亡くなって火葬を済ませてきた』って知らせてくれたんだ。仕事から帰ってきたお母(かあ)は『朝、元気な姿を見たばかりだったのに…』ってとっても驚いていたよ。
今日はリュウ君がずっと、夕方になってもずっと『ワンワン』て吠え続けているんだ。ぼくも今日は夜になっても何となく落ち着かなくて、うろうろしながら『クンクンキュンキュン』言ってるんだ…みんなが『リュウ君もナツキもママが天国へ行ったことがわかるのかなぁ』って、頭を撫でてくれるよ。
ラブママは高齢出産で命がけで僕たち三兄弟を産んでくれたんだよ。
みんな元気に育って、それぞれの家族に大切にされて、それぞれの家族を和ませているよ。ラブママ、ぼくを産んでくれてありがとう♪
2ヶ月でママと別れた時はこんなにちっちゃかったけど、今ではおうちの中で一番、態度のデッカイワンコになりつつあるぼく(夏輝)だから心配しないでね。