自分が珍百景(;>_<;)

お母(かあ)は今日休みだったんだけど、午前中は地元のゴルフ場から植物調査の依頼があって出かけて、午後は某テレビ局で放送しているバラエティー番組「なるほど!○百景」の取材の対応をして、夜は産直野菜出しに行って…自宅にいる時間がほとんどなかったんだ。
お母(かあ)は自由にしゃべっていい取材は、カメラを向けられても意識もせずにペラベラしゃべりまくるんだけど、今日の取材は「このように話してください」っていうお願いがあっての撮影だったから、なかなかうまく話せなくて何回も撮り直したからますますちんぷんかんぷん?(゜_。)?(。_゜)?で、ちょっとポワンとなっちゃって自分が「珍百景」状態になってしまったんだって。
ボツになればいいな…なんてひっそり思っているお母(かあ)なんだよ。
写真は、植物園のスイレン池。今はスイレンカキツバタが咲いてとっても良い感じなんだよ。