野草の開花だよりが届いているというのに〜

小お姉ちゃんの社会人としての第一歩…滋賀県での研修が終わって、昨日の夜の飛行機で無事帰って来たんだよ。お兄ちゃんたちから「研修は辛いぞ〜」なんて脅かされていたけど、ほとんど講義だったからそれほど苦じゃなくて、慣れないスーツとハイヒールの方が一番辛かったんだってさ。社会人として、いよいよスタートだね〜
小お姉ちゃん頑張れ〜\(*⌒0⌒)b♪
お母(かあ)も本格的に仕事が始まったから、大好きなお花の開花だよりが届いても…エーン(´Д`)…見に行く時間がないんだよ。以前はさ、山元町の深山、白石の水芭蕉公園、花が咲いたと聞けばどこまでも出かけて行けたのにね。子供たちも巣立ったというのに、自由時間が減るっておかしいねぇ。
写真は、今植物園で展示している「樹木の小鉢100種」。新芽が開き初めてかわいいんだよ。