「ヒューイ、ヒューイ」って応えてくれたんだよ♪

昨日はお爺ちゃんの七回忌の法要を無事に終えて、 みんな ホッと一息の今日1日だったんだよ。
今日の散歩も天形(あまがた)林道のてっぺんまで行ったんだよ。ぼくが林の探検をしている間、お母(かあ)は木の枝から枝を飛び回る野鳥の姿を追っていたんだって。そしたら目先の枝に「オハヨー」って感じでヤマガラが止まってしばし可愛い姿を見せてくれたんだってさ♪。何とか仲良しになりたくて「ピーッ、ピーッ」て口笛を吹いてみたけど、ヤマガラはリアクション無し(T-T)…今度は口笛を吹くんじゃなくて、「ヒュ〜イ、ヒューイ」って息を吸い込んで口笛よりも高い音を出したら(ヤマガラはまたノーリアクションだったけど)、林の奥から「ヒューイ、ヒューイ」ってお母(かあ)と全く同じ声の返事がかえってきたから、お母(かあ)は嬉しい( 〃▽〃)♪やらビックリ(○_○)!!やら…「もしかしたら…近くに来てくれるかな!?」期待に胸膨らませ「ヒューイ、ヒューイ」ってお互いに鳴き声合戦をしていたら……「帰るよ」って呼ばれたと思ったぼくがガサガサガサ〜ッって戻
ってきたから、応えてくれた??ドリも目の前にいたヤマガラもどこかに飛んでいってしまって、ぼくの「ハアハアゼイゼイ」する音だけが残ったんだよ…アハッ( ̄▽ ̄;)
なんの鳥さんだったのかなぁ〜? 応えてもらえるって超超嬉しい〜( 〃▽〃)♪写真はあがりかまちで茶の間の監視をしてるぼく(夏輝)の後ろ姿。