犬も食わないよ〜だ!!

お母(かあ)と、お父(とう)は何だか朝から険悪な雰囲気みたい…「ふうふげんか」っていうのかなぁ!?
お父(とう)とお婆ちゃんとお兄ちゃん達は、お墓参りを兼ねて昨日降った雪を片付けに行ったのに、お母(かあ)は独りで何処かに(`Д´≡`Д´)??出掛けちゃったよ〜(´Д`)〜〜。よくさ、テレビドラマなんかで「実家に帰らせていただきます(`Δ´)」なんてシーンがあるでしょ!何だかそんな雰囲気みたいだったよ…ぼくはお墓参りに連れて行ってもらえたけど、お母(かあ)のことが気がかりで気がかりで、道草もしないでサッサと帰ったけど…お母(かあ)の姿はなくて、どよーん(´Д`|||)としてさ、朝ごはんも食べずに納屋に閉じこもってしょんぼりしていたんだよ…お母(かあ)…本当に帰って来なかったらどうしよう(((((゜゜;)って…
そしたら、お昼が過ぎた頃、沢山の買い物袋を積んだお母(かあ)の車が帰って来たんだ( 〃▽〃)♪ ぼくは安心してお母(かあ)にピョンピョンしてから、朝ごはんをガツガツ食べたよ♪
お母(かあ)は、独りで明日の法事の買い物に出掛けただけだったんだってさ。ふうふげんかをしてたのも本当だから、帰って来てからもまだプンプン(`Δ´)していたけどね…ケンカの理由は〜とってもくだらなそう…どうしてお互いに「ご免なさい」が言えないのかなぁ〜。まったく、お父(とう)とお母(かあ)ときたらぼくを心配させて…ふうふげんかは犬も食わない…よ〜だ。
写真は、春の兆しの天形(あまがた)林道。カタクリキクザキイチゲの花♪いつ見られるかなぁ〜