林道で春さがし♪

お母(かあ)が言ったんだ。「昨日も今日もポカポカ陽気だったから、きっと大好きな春の兆しに出会えるよ♪」って。今の季節になるとお母(かあ)は春の気配に夢中になって、散歩中もぼくのことなんてほったらかしになるんだよ。今日もね〜やっぱり…立ち止まったり、しゃがんだり、カメラを向けたり、空を仰いだり…さっぱり前に進まないんだ。でもさ、ぼくも自由に林の中を探検できるし…まっ、いいか。春の匂いはぼくの気持ちもワクワクo(^o^)oさせてくれるよ。
今日は、ヤブカンゾウカタクリ、シュンラン、ショウジョウバカマの芽が嬉しそうにチョコンと顔を出していたんだってさ♪
写真は、花芽はまだだけど、南向きの斜面で葉を広げていたカタクリだよ。ぼくは興味がないけど、お母(かあ)はとっても幸せそう( 〃▽〃)♪だったなぁ〜。