卒業旅行、無事帰宅♪

小お姉ちゃんは3月1日に高校を無事卒業して、ひな祭りの3日0時発の夜行高速バスで友達と卒業旅行に出かけたんだよ。行き先は「東京ディズニーシー」。開園から閉園まで粘って、ほとんどのアトラクションを制覇したんだってさ。次の日(4日)は原宿辺りで過ごして、5日の0時半の高速バスに乗って仙台着が6時半、あとはお母(かあ)が愛子(あやし)駅まで迎えに行って〜〜ようやく帰路についたお姉ちゃんは、夕方まで爆睡していたよ。
おうちの人たちはその間に「夜間高速バス事故」や「千葉の通り魔事件」なんかがあったから、ちょっぴり心配でお姉ちゃんが帰宅するまでなんとなく落ち着かなかったけど、本人は心配を余所に「と〜〜〜っても楽しかったぁ♪」だって。だから「若いっていいねぇ〜」っていうことで良しとしたんだよ。
そんなわけで、今日の朝はお母(かあ)の代わりに大お姉ちゃんが朝の散歩をしてくれたから、ぼくとしても「これで良しとしなくちゃ」ね♪
写真は、昨日の散歩で久しぶりに行った秋保大滝。滝壺までの遊歩道途中から撮ったんだ。遊歩道はすっかり雪が解けて滝の周りの氷もすっかりとけてしまっていたよ。