初心者マークにつき…

小お姉ちゃんは昨日、お母(かあ)に乗せられて、泉区にある宮城県運転免許センターへ試験を受けに行って来たんだよ。
合否の結果で、午前中に帰宅か?夕方までかかるか?決まるんだけど……結果は〜〜やったー♪合格(*^o^)/\(^-^*)して、無事免許取得したんだって♪(ちなみに97点。満点屋の問題集の力は凄いねぇ)。掲示板に受験番号が点灯する瞬間のドキドキ、ハラハラ感…何とも言えないよね…
お母(かあ)は結局、朝の8時半から夕方3時半まで、合格発表とお昼以外は、ず〜〜っと車内で待機していたんだよ。本を読んだり、横になったり、グッスリ眠ったり…まるで自分の部屋にいるみたいにゆっくり寛いで、いいお休みだったんだってさ(ユッタリ…はできなかったけどね)。
帰りは早速秋保町内に入ってから、免許取得後の初運転をしたし、今日も自分の車を取りに行って運転して帰って来たんだよ。もちろん、お母(かあ)が助手席に乗ってだけどね。お母(かあ)が「もうチビッと速度を出してもいいんじゃないかなぁ〜」って言ったら「うるさいなぁ〜。自動車学校では、制限速度40キロの所は40キロって習ったの!!」って言われて「はい、そうでした…(._.)何度も何度も繰り返し運転して慣れていくんだったね…初心者マークにつき…地道に安全運転が一番。最初から暴走しない小お姉ちゃん」にホッとしたお母なんだよ。
写真は、知人の山ちゃんが撮ったオシドリのオス。博物館近くの長沼には沢山のオシドリがいて、沢山の人が写真を撮って、ブログに載せている人もいるんだ。お母(かあ)は自分ではなかなか見に行けないから、他の方のブログ等で楽しませていただいているんだよ。今回は、ブログ開設をしていない知人が写真を送ってくれたから有り難くお借りしちゃった〜。
オシドリのオスの羽根がキレイなのは繁殖期だけなんだって。本当に綺麗だねぇ♪♪