雪が作った思わぬ落とし穴…

昨日の朝の散歩は、久しぶりに深野橋を渡って上の原(かみのはら)地区まで歩いたんだよ。
おうちから上の原までは約2キロ…秋保大滝の滝壺入口まで行くよりちょっと距離があるかな…県道だからリードは外してもらえなかったけど、上の原地区は沢山のワンコの匂いがするからぼくは嬉しいんだ(´∀`)
あっちの匂い、こっちの匂い♪たどってたどって楽しいなぁー♪ガードレールの先にも気になる匂いがしたから隙間をくぐって行ったけど、残念…リードがガードレールに引っ掛かって先に進めないよ〜(>_<)…お母(かあ)が気づいて「待ってナツ、直してあげるからね」ってガードレールに一歩近づいた瞬間、踏み込んだ雪にズボッと大きな穴があいてお母(かあ)の片足が大きなU字溝にはまって、ガードレールに左脇腹を思い切り打ち付けちゃったんだ…それも、この前転んだのと同じ場所を…\(゜ロ\)(/ロ゜)/治りかけたのに…ね…
お母(かあ)は「バカ…」って呆れられるから家族には内緒にしているんだよ。ぼくだけが知ってるヒミツの出来事…
ガードレールをくぐったりしたぼくのせいかなぁ〜。雪が作った思わぬ落とし穴…みんなも気をつけてね!!
写真は、深みにはまったついでに体を休めているぼく(夏輝)。