小お姉ちゃん、おめでとう♪

小お姉ちゃんは、1度も挫折せずに無事、自動車学校を卒業することができたんだよ(免許取得はまだだけど)。そして、明日は高校の卒業式なんだって。
思えば、中学校に入学すると間もなくおじいちゃんが入院して、誰かが帰って来るまでひとりぼっちで留守番する日が続いたり、高校入学の年に東日本大震災があって、入学式が延期になったり…ぼくはその頃はまだ生まれてなかったけど、色んなことがあったんだネェ〜
4人兄妹の末っ子で、みんなに心配をかけることも多かったけど、今は一番のしっかり者になった小お姉ちゃん♪
これからはお兄ちゃんやお姉ちゃんと同じ社会人になるんだねぇ〜。これからも家族みんなで(もちろんぼくも)応援してるからね。そうだ!!初めてのお給料が入ったらぼくの大好きな骨ガムを買ってもらおうっと(´∀`)。
写真は、高校の写真部に入った小お姉ちゃんの、一年生の時のコンクール応募作品「秋保大滝」。何も考えずに無で撮った写真…銅賞をいただいたんだ(この写真とは違うけど…)。写真も続けるといいのにね…