あっという間の1日だった〜

お母(かあ)は、今日の公休を自分のために有意義に過ごす予定だったけど、小お姉ちゃんを自動車道学校まで送って、車購入の手続きであちこち走り回って、自分の車の点検に行って、買い物をして…そしたらもう夕方になって、小お姉ちゃんの迎えの時間がきて…なんだか自分の自由時間がちっともない1日だったんだってさ〜。
ぼくは朝と夜の散歩以外はズーッと休みみたいなものだけど、みんなの休みは有るようで無いんだね〜
小お姉ちゃんは見極めも済んで、明日はいよいよ卒業検定なんだってさ。ここまで一度も挫折無しだから、明日も一発合格するといいんだけどなぁ〜
写真は大雪の後、久しぶりに天方林道を散歩した時のだよ。お母(かあ)はスキーで、ぼくは歩きで…スキーは快適だったみたいだけど、歩きのぼくは雪に足をとられてとっても疲れたんだ。それで、お母(かあ)の歩きを止めて、休んでいるところなんだよ。