久しぶりに働いたんだよ〜

昨日も家族みんなで雪かきをしていたけど、お母(かあ)はまだ片腕が使えないから、みんなが頑張っているのに片身の狭い思いを(見て見ぬふりかなぁ…)していたんだ。お母(かあ)の名誉のために、ぼくが代弁するけど、ホントはねお母(かあ)は、と〜っても丈夫で身体を動かすのが大好きなんだよ。いつもなら、雪なんてチョチョイのチョイって1人ででも片付けちゃうんだ。だから、みんなが働いているのにおうちの中で「のーんびり」なんて我慢ならないんだよ。決して「雪かきなんかしたくない」わけじゃないんだよ。(「たまにはのんびりもいいなぁ〜」って気持ちもあったみたいだけどさ(^。^;))。散歩とクロスカントリースキー練習以外はほとんど身体を動かさない生活が10日も続いたお母(かあ)だけど…3日ぶりに出勤したら…なんとビックリw(°O°)w職場が大雪ですっかり埋もれていて、おまけに吹きだまりも出来ていて、駐車場から管理棟の玄関まで独りでセッセ
と雪かきをしなければならなかったんだよ(>_<)。いいリハビリになったね!!
写真は、最近のぼくの定位置。大お姉ちゃんが撮ってくれたんだ。あがりかまちにアゴをのっけて「のほほん」としているのが好きだったけど、あがりかまちは今ではすっかりぼくのソファーになっているんだ♪