雪雪雪の1日〜

夜中から降り始めた雪がいまだに止まなくて、どんどんドンドン積もって積もって、片付けた先からまた積もって〜とうとう今日1日だけでも積もった雪は100センチを越えるほどに〜w(°O°)w
家の裏では屋根から落ちた雪が、屋根を越えるくらい落ちてガラスを破りそうな危険が出てきたから、急遽みんなでそっちの片付けに大わらわ!!お母(かあ)は怪我がまだ完治してないから除雪は免除されたけどね…毎年、お母(かあ)がしてたからみんなにも苦労を体験してもらわないとね。
玄関の前も屋根から落ちた雪で、出入りができないくらいなんだ。ぼくは「ドドド〜」って落ちてくる雪が怖くてしかたないんだよ。だから今日は玄関の中に入れてもらって、上がりかまちに長座布団を敷いてもらって快適に過ごしているんだ。こんなにいい思いをしたら、外ワンコになれなくなっちゃうよ〜。
写真は、台所から見た景色。屋根から落ちた雪がスゴいでしょ!!