雪道は楽しいなぁ♪のぼくと、雪道は嫌だよ〜のお母(かあ)

秋保は最終的に80センチ強の積雪になって、昨日は天形(あまがた)林道に行けなかったから、朝の散歩は久しぶりに秋保大滝方面に行くことができたんだ♪
県道の両脇には除雪車が押し退けて行った雪が山なって積まれていたけど、そこを乗り越えたり、雪に埋もれながら先に進んだり♪ ぼくにとっては凄く楽しいひとときだったなぁ〜♪♪
でもお母(かあ)は途中で転んで、左胸骨辺りを強打しちゃって今もクシャミをしたり、左肩を上げる時に「イタタタ(>_<)」ってなるんだってさ。でも丈夫な骨を持つお母(かあ)のことだから心配無いんだよ。
今日は、雪をかき分けかき分けぼくと一緒に元気に林道を歩いたもんね。
写真は、積もった雪をかき分け遊んでる昨日のぼく(夏輝)だよ。本当に楽しくてずっと尻尾がフリフリだったよ♪この他にも、雪の中から背中や尻尾だけしか出てない写真とか沢山撮ったんだけど、携帯だったからみんなボケボケだったんだ。